新着情報 新着情報

新着情報

さいたま市SDGs企業として認証されました

ブログ
Calendar Icon 2023.09.05


9/4(月)さいたま市で開催されたSDGs企業認証式に所長 友野行晴が参加いたしました。
会場は浦和ロイヤルパインズホテルでの開催です。15:30から受付開始、16:00に開式となりました。

さいたま市ではSDGsの理念を尊重し、経済・社会・環境分野を意識した経営活動を推進する企業を認定企業として、
SDGs経営の推進を支援することで、市内企業を持続発展させていこう、という取り組みを行っております。

友野会計事務所では3つの「チャレンジSDGs目標」を掲げております。

1 「最大限に活力があり、笑顔に溢れ、生産的で、発展している地域社会を創造し、実現させる。」の
ビジョン達成に向けて活動する。


職場の指針である「活力があり生産的で発展する地域社会」を大切にし、お客様への貢献と自身の成長を目指していきます。

2 従業員およびその家族が安心・安全に暮らせる地域にする。

従業員およびその家族がストレスなく生活できるように、柔軟に働けるような職場環境をつくることを目指します。
具体的には「テレワーク推進による家事・育児の積極参加」、「フレックス勤務や時差出勤によるライフワークバランスの是正」を目標に活動します。

3 すべての求職者が雇用され、働きがいのある仕事に携われる。

若者の積極的な採用を支援し、非正規雇用と正規雇用の格差是正を目指し、OJT・研修制度による働きやすさ向上の実現を目指します。

まだ取組は始まったばかりではありますが、今後は目標を意識し、少しずつでも目標達成に近づけるよう活動を進めていきたいと思います。

当日の認証式の模様です。



さいたま市長から認定証を授与


認証書を持って記念撮影


さいたま小町のお二人と所長(と記事作成者)


認証書は所内に掲示させていただきました。